本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

日没後&今日の独り言

正月中、特に徘徊に出かけていないので近場の夕景写真ばかり・・・。

日没後から暗くなるまでをマジックアワーと言って、空が劇的な色を見せることがあるが、この日ももう少し粘っていればもっと赤い雲になったかもしれない。



2018年1月9日の独り言

アパマンショップCMに出ているタレントさんは、他で見るよりあのCMに出ている時が一番かわいいなぁ。何故だろう。昨年のWi-Fiの時もそうだった。

虹色ジーンの司会は二代続けて問題を起こしたので、彼女も事務所もおそらくきつく言い含められているであろう(笑)。問題起こさずに頑張ってください。


晴れ着レンタル問題で交番に駆け込んだ新成人たちは、犯罪だという認識のもとに執った行動なのか、単に困りごと駆け込み所として頼ったのか、どうでもいいことをつい考える。