本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

最近の植物&今日の独り言

激安園芸店で買ってきたフクシア。この店の鉢物は大概根詰まりしていてすぐ水切れするので鉢増しする(笑)。



オリエンタル・ハイブリッド百合。コンカドールかな。いつ植えたものやらすっかり忘れているが、この数年咲いてくれる。オリエンタル・ハイブリッドは芳香だが、切って室内に持ち込むと凶暴なほどに香りが強い。



クルマユリ



これも激安園芸店のハイビスカスなのでやっぱり鉢増し。



2017年8月2日の独り言

バンジーのロープが切れるとはねぇ・・・。ロープウェイのワイヤーが切れるくらいに恐いことだな。


シゲルとシンジロウは泥船から逃げたか(笑)。


元アイドルの女優の不倫報道が本当だとしたら凝りない人だと思うが(笑)、ま、家庭があるのに考えにくいような・・・。


特にツチヤ・タオのファンではないし、CMだって好きではないのだが、「チチンブイブイ」が頭ん中をループして困る。


本気アザーンを聴いて来ちゃったので、Youtubeアザーンを聴く。所持しているアジア音楽のコンピレーションCDにアザーンが収録されているが、やっぱり町中で朗々と流れている方がそれらしい感じ。