本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

トビ@岩場

人間の食べ物(オレのメロンパンとか)をかっさらっていくトビがこれだけ群れていると不気味。鷹柱は季語になるくらいに風情のあるものだが、鳶柱はちょっと引いてしまうかも(笑)。

2017年5月4日の独り言

2017年5月3日
憲法は制度疲労を起こしているとは思うし、自衛隊はどうみても軍事力なのだが、憲法を積極的に変えたい連中の顔ぶれが気に入らないねぇ。

憲法で保証された自由のせいで野放しになりすぎている」と考える者が半数とか。自ら管理されたいのがいる訳ね。ま、そういうことを言いそうなネトウヨ自体がヘイトなんかで野放しな気がする。


昨日あたりから、朝から晩まで米軍機がうるさい。真上ではないからまだましなんだろうな。


口に押し込まれはしなかったものの、嫌いな魚を嘔吐するまで食べなければならなかった長野の小学校を思い出す。体罰も当たり前だったK教諭は今時からすると虐待教師とも言えそうだ。悪いヒトではなかったと思うけれど。【引用】食べ残した給食を教諭が無理やり食べさせる 児童がおう吐 http://news.livedoor.com/article/detail/13020315/