本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

ジャコウアゲハ&今日の独り言

日曜の自然観察会にて。じっととまっていてくれるので撮りやすかったが、どうせならナツツバキの清楚な花にとまってほしかった(笑)。

こんなにボロボロでも飛べるんだなぁ。えらい。




2016年6月23日
うーむ、改名される駅名の大学に通ったものの、卒業しなかったので複雑・・・(笑)。【引用】さよなら「松原団地」駅 団地と歩んだ半世紀、来春改名http://news.livedoor.com/article
水はけの悪い土地で、大雨の後に冠水していたなぁ。


水戸黄門暴れん坊将軍中村主水が「重厚」だったり「本物の侍」だったりとは思えんのだが。【引用】ヒット続く“殺陣なし”時代劇 現代ニーズに見合う時代劇の新潮流(オリコン) - Yahoo!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160621-00000320-oric-ent
奉行所同心なんてのは不浄役人とも呼ばれて侍でも下層の方だったらしい。


久々にでかいダイソーに入ってみたらとても楽しい。買ったのは二点だけだけど。


スーパーの内部に三角形の蛾が入り込み、外に出られずガラスにぶつかりまくって何やらパニックを起こしたように見えた。つまんで外に出してやったが、つまんだことによるダメージがあったかなぁ。