本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

公園の猫&二日間の独り言

親子連れにくすぐられて、喜びまくっていた。前足ソックスかわいい。



2016年5月30日の独り言

頸椎疾患の経過観察(しかし病院を替えたので初診)で東京へ。土砂降りのせいなのか、横浜新道の事故渋滞にハマり、それで遅くなったせいで目黒通りも目黒まで渋滞で、いつもなら1時間ちょっとで着くところが2時間以上かかった。

目黒通りでポルシェ911911カレラが併走しているのを目撃。ロータスもいたし、東京は金持ちだ。

旧病院で資料を受け取り、新規の病院へ。北の丸公園の近くになるので園内を歩いたが、雨に濡れた緑がいい感じだった。ただ、前回皇居東御苑を歩いた時も雨だったし、今度来る時は晴れてほしいものだ。

武道館で、本人も所属グループも聞いたことがないアイドルの卒業公演らしかったが、開演数時間前から行列する多数の人たち。オタクパワー恐るべし。面倒くさがりで待つのが嫌いな自分は30分並ぶことすら我慢できぬ。

待つのが嫌いとは言っても病院での待ち時間は致し方ない。ある程度の待ち時間は覚悟していたが、入ってから出てくるまで3時間以上かかり、待っているだけで消耗・・・。持病は問題なかったが五十肩を指摘される。

病院と同じ建物にあるコンビニはヤ○ザキのくせに、2時過ぎに行ったらパンがほとんどなかった。メロンパン食べたかった・・・。

そして東京通院後によく寄る豪徳寺へ。昨今は招き猫目当ての外人客が多いという話だったが、一人いた。


2016年5月31日

自分が駐車した横のスペースに擦り傷・凹みだらけの車が入ってくると移動したくなる。

延期反対だの解散しろだの言ってる与党の人間は所詮ポーズで、結局こういうことになるわけだ。【引用】安倍首相、増税延期を正式表明へ=同日選見送り―4野党、31日に不信任案提出(時事通信) - Yahoo!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160530-00000140-jij-pol
チキンのお坊ちゃんは自分で泥をかぶる勇気がないんだろうな。


近隣の診療所で水素水を販売しているらしい(HP情報)。医師が「効果あり」と思っているのか単に儲かる副業なのか・・・。


火星見ようと思ったが雲多し。明日に期待。