本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

5月7日の雲&今日の独り言

雨上がりの空はダイナミック。



2016年5月12日の独り言

当市のナンバーを付けた西濃運輸のトラックに「子育てするなら大垣市」というステッカーがあったが、どの程度効果あるんだろうか。


この帽子のモデル、川谷ゲスに似てる(笑)。
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%84%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%83%E3%83%97-%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%8F%E3%83%83%E3%83%88-%E3%82%B4%E3%83%AB%E3%83%95-%E3%82%B9%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%84-%E8%AA%BF%E6%95%B4%E5%8F%AF%E8%83%BD/dp/B019LNFWAY?ie=UTF8&psc=1&redirect=true&ref_=ox_sc_sfl_title_1&smid=AGPCFYOSUPBYJ


大河が日テレに勝ったと大騒ぎするんかい。【引用】「イッテQ!」の視聴率抜いた「真田丸」にNHKがお祭り騒ぎ? http://news.livedoor.com/article/detail/11511938/


IT製品やサービスのHPは縦スクルロールの長いのが多いが、最初はアップルあたりかしらん。


つかこうへいとか蜷川幸雄は、駆け出しのアイドル女優が本格女優に脱皮するのにびしびし鍛える鬼教官役を担っていたように思うが、この衣鉢を継ぐ演劇人は誰かな。


三菱自動車問題で、顧客との最前線で矢面に立たされるのカーディーラーだろうが、ディーラーは仕入れて売るだけの代理店であり、メーカー傘下の企業ではないはず。なんとも気の毒だ。
などと思ったらウィキペディアに「メーカーが直接経営するメーカー系もある」と。


ジーユーでハットの試着をしてみたら、あら案外すっぽりかぶれて(昔は頭が大きかった)、しかもそれほど変じゃない。太っている頃は帽子が似合わなくて似合わなくて・・・。ハンチングなど試着してみた日にはデカコントにしか見えなかった(笑)。
でもおっさんキャップは犯罪者にしか見えないのでやめておく。