本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

藤と夕景&今日の独り言

遊水池の藤棚を夕陽とセットで。


夕陽逆光シルエットは大好物。


遊水池夕景。




2015年5月3日
末期の大腸がんをカミングアウトした俳優は、ほんの数ヶ月前、酒つまで元気な姿を見せていたのに、短期間であんなにやつれてしまうものなのか・・・。


毎年この時期に開催される農協の植木市に行ってみた。年々規模が小さくなってきていたが、今年に至っては一業者しかいない。以前はテントがたくさん並んでいたのに・・・。ガーデニングブームを受けて始まったイベントもブームがはじけてから尻すぼみの感。

思えば自分の園芸熱もずいぶん冷めてしまったな。挿し木とかやんなくなったし、せいぜい苗を買ってきて植えるくらい。園芸店が花壇苗ばかりに傾注しているのも園芸熱が冷めた理由かも。育てて楽しむ安価な鉢植えが好きなのだ。と言うわけで、ヤマアジサイつぼみ付きポット苗280円に大いに心が動いたが、惜しむらくは欲しい色がなかった。


この手のビッグイベントの観客席にセレブリティ(有名人)がいるのは古代ローマの闘技場で剣闘士の殺し合いを娯楽にしていた貴族と同様の感。【引用】メイウェザー「世紀の一戦」でパッキャオ下す 判定で圧勝 #ldnews http://news.livedoor.com/article/detail/10075263/


広○スズはちょっと見飽きてきた。もっと小出しに売れば良いのに。