本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

キジのペア&今日の独り言

近隣の田園を散歩していたら畑の中にいたキジのペア。鳥カメが数人、キジの移動に合わて自分らも三脚担いで歩いていたが、おそらく交尾でも撮りたかったのだろう。鳥カメかつ出歯亀(笑)。




2015年5月4日
今年は厄年か!?というくらいに身辺にいろいろ出てくる。我が身ではなく身の回りの事態と言えど胃が痛い(笑)。しばらく江ノ島も野鳥観察もお預けかなぁ。オラ負けねぇ!(頑張れノウネン!)


箱根とか蔵王とかのニュースを聞くと、日本は大丈夫なのかとつい考えてしまう。震災直後、長野や静岡で大きく揺れた時も不安になったが・・・。


鉄道カメラマン中井精也氏は仙石線試運転の撮影に行っておられる模様。https://twitter.com/railman_nakai/status/595092817136889856/photo/1


こちらは中井精也ブログのマンガッタンライナー。菜の花きれいだなぁ。
【引用】http://www.ichitetsu.com/2015/05/54-8370.html


見たい番組が三つかぶると一つをあきらめざるを得ない。みんなスペシャルバージョンだし・・・。


世界遺産が増えすぎるとありがたみがなくなるのでは、とつい思ってしまうが、要らぬお節介か。