本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

一週間ほど前の江ノ島&今日の独り言

桜と夕陽を求めて歩いた江ノ島にて。

ギラギラの海


板戸の雨戸が珍しかったのでパチリ。以前に住んでいた家の雨戸がこういう風だった。


個別の写真は追々。



2015年4月5日
「奇跡の73歳」をPRする通販化粧品(健康食品?)CMがあるが、声を聞くと老化を隠せていない。不自然なアンチエイジングは何だかなぁの感。


善光寺ご開帳のニュース。あの名刹天台宗浄土真宗が一年交替で管理しているそうだが、七年に一度となると片方のみということはないんだな。

善光寺から数kmのところに居住していたのは12歳になる年の三月までだったから、東京への転居直後にご開帳だったことになる(7の倍数で足し引きしてみた(笑))。


武田広の声が聞けないアド街は2chでも話題になっておる。http://hayabusa2.2ch.net/test/read.cgi/livetx/1428144577/

あの人、寄る年波で滑舌悪くなっているような気はしていたが、やっぱりあのナレーションあればこそだよなぁ。


平成の指示待ち妖怪どうしてやろうかしゃん、プラス車掌が毎度飛び抜けて面白いなぁ@LIFE。どちらもアドリブの面白さだから、厳密に言えば練り上げられたコントとは言えないけれども。


この暖かさの中、ダウンコートを着て歩く女性を目撃。よほどの寒がりなんだろうか。


とっとと横をすり抜けていけばいいのに、原チャリの小うるさい小僧たちはなぜ律儀にオレの車の後ろで信号待ちするのか(笑)。


ドキュメンタリー番組で見た空鉄カメラマン面白かった。セスナのチャーター代が1時間10万とか。


「粛々と」を与党政治家が使うと「反対の声には耳を貸さずに」の意になると思っている。


世界遺産のスポンサーがソニーじゃなくなっていてびっくり。使用機材も新スポンサーのになっておった。


猫侍SEASON2、TVKでは今日からだったのね。見そびれたのでBSフジを忘れぬようにする。