本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

江ノ島の雲&今日の独り言

江ノ島へ行った日の雲。



2015年3月21日
「毎年よ彼岸の入りの寒いのは」と五七五で言ったのは正岡子規の母親だそうだが、今年は彼岸のお中日が寒い。


そもそも寡占状態の業界一位を利用するのは好きではないのでここではあまり買い物をしたことがない。実店舗で買うならKかな(笑)。【引用】ヤマダ電機「旧村上ファンド」の株式買占めに遭い窮地の現在 http://news.livedoor.com/article/detail/9914070/

昨今はネット通販で買うことが多いが、ショールーミングは店舗に悪いのでやらない。

実店舗が対抗するにはやはりきめ細かなサービスではあるまいか。


某局の昼前のニュースでは石巻線全然開通のネタがなかった。その程度の認識か。


イッテQに久々酔っ払いベッキー降臨で楽しめた(笑)。


今日はやけに物騒なニュースが多い。


有名人の固有名詞などの変換は異様に正確なGoogle日本語入力だが、複合語の前後関係とかは無視してくれちゃう。