本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

江ノ島トワイライト2 マジックアワー&今日の独り言

マジックアワーとは、日没から暗くなるまで時間、夕空が赤・オレンジ・ピンク・紫・群青など、鮮やかな色合を見せる時間帯を言うらしい。この日のマジックアワーのすごかったこと。


右側のカップルは相当に歳の差がありそうだったが、ひしと抱き合っていた(笑)。





2015年1月7日
海外移転していた工場が円安で国内回帰とかって話、円高になったらまた出てくんじゃないのか?


患者からかかってきた電話に対し、「うん」を連発する外来受付はいかがなものかな。非常に聞き苦しい。

この巨大病院、かつて15階のフロアは前理事長の執務室兼療養室だったそうだが、病床化のお知らせがあったので、前理事長はよそへ移ったんだろうか。寝たきりの状態で傘下の病院に指示を出していたらしいが。


同じチェーンのスーパーなのに、店によってポイントが違うとはこれいかに?

ポイントポイントポイントポイント 3バイ 3バ〜イが延々繰り返されてメロディが脳に染み付いている(笑)。


前の市長選同様、低投票率で熱烈シンパの支持過半数ってところでは?あ、先日の総選挙も同じだ。【引用】橋下徹大阪市長 大阪都構想住民投票で否決なら引退すると明言 http://news.livedoor.com/article/detail/9648896/


3Dプリンタを組み立てる分冊百科は一体いくらになるのかと思ったら計108890円(計算間違ってなければ)。


粥は嫌いなので、炊きたて飯にフリーズドライ七草を入れて菜飯(毎年ツイートしている)。