本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

ヤマガラ・オン・ワイヤー&今日の独り言

バード・オン・ワイヤーという映画タイトルになぞらえて。



2014年11月23日
さつまいもを輪切りにして電子レンジで加熱して食す。ほくほく甘くて美味なり。


バツイチタレントと結婚した弁護士が妊娠て、いちいちニュースにすることかと思うが、タレント弁護士なら芸能人扱いだから致し方ないのかもしれんか(この弁護士のことは全然知らない)。

そういえば何とかダディにまつわる話題をネットニュースで見なくなったな。見出しを見るのすら不快なので良かった良かった。


乾燥による痒みでカサブタだらけ。アレジオンかなぁ。


BSでシニアデビューの高橋大輔の演技が見られて眼福。まだ旧採点法だった。


横浜中心部へ出る用事があり、日本大通りの銀杏を堪能。なんだかオタクっぽいイベントが行われていたが、県庁の構内まで使っているから半ば公的だったのかも。官製オタクイベントってどうなんだろう。官に利用されてる感。

官製アニヲタイベント、これだ。
http://www.pref.kanagawa.jp/prs/p841808.html


二階堂ふみ、面白いなぁ。アナザースカイに出ていたが、ロンドン・パンクが好きで、流暢な英語を話し、ファッショナブルで、タモリ倶楽部に出るなどバラエティもこなし、ポップな二十歳である。12歳の時に古着屋でスカウトされたそうだが、何とも逸材を見つけたものだな。


リーガル・ハイで、唐揚げを貪り食う院長(古谷一行)に何か覚えがあると思ったら、病気腎移植で有名な徳洲会の医師が弁当を手づかみで食っているという場面が「トラオ 不随の病院王/青木理」の中にあったのを思い出した。他者の目を顧みず、自己の医療ポリシーにまい進する設定も似通っているような・・・。