本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

昨日今日の夕景&今日の独り言

沈んでゆくまでがはっきり見えた昨日の夕日は格別。

笠雲がかかっていたがモヤっぽくてはっきり見えず・・・。


夕陽を受ける銀杏。遊行寺の大銀杏も行かなければ・・・。




2014年11月23日
母が長野市在住の知人に電話したところ、何か落ちて割れたりはあったみたいだが大きな被害はなかった模様。

東日本大震災時、当地は震度5弱。あれよりも大きかった訳で、恐怖感も大きかっただろうなぁ。


お、来週の「ダーウィンが来た」はトビだ。


ハシモトが衆院選で落選したら政治から身を引くかもと思って半ば出馬を期待してたんだが・・・(笑)。


まっちーとユヅルくんは耽美とか自己陶酔が強すぎて苦手。「さりげなく」が生活信条なので(笑)。もっとも、芸術表現を競うのに「さりげなさ」はあり得ないか。


絆創膏や湿布でかぶれがちな過敏肌なので、発作予防に貼っているフランドルテープの跡がかゆい。かぶれ予防に貼る場所を日々変えるよう言われているので実行しているんだが・・・。