本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

12月22日 夕空背景の竹林シルエット&独り言




2013年12月26日
NHKの「LIFE 人生に捧げるコント」は個々の作品の出来不出来があるので時には退屈なこともあるが、謝罪に来てクリームソーダだのパフェだのを頼んで嬉々としている取引先社員にいらっときているウッチャンが笑えた。


憲法で信教の自由が保証されているんだからどこに参拝しようが自由。わざわざヘリまで出して中継することか?

ま、これでまた北東アジアが混沌としちゃうかもしれんけど、実は仲良くされちゃ困る勢力の謀略ってのはあまりに陰謀史観かしらん。


グレープの「朝刊」という曲に「ぼくは君に新聞通になってほしくない」という歌詞があるのをふと思い出し、今なら結構問題になるんじゃないか、などと思うことであった(笑)。ま、確信犯的に「関白宣言」の人だしなぁ。