本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

夕景鉄塔&独り言




2013年11月20日
もうcookieは受け入れないことにした。


中伊豆あたりで生産されている四つ溝柿を三島の祖母宅へ行った時によく買っていた。祖母が亡くなってからは三島へ行くことも少なくなり、柿も買えなくなったが、従姉が農協から取り寄せで送ってくれた。小粒の渋抜き柿は大変に美味だ。


ヤクルトのCMでノロウィルスがどうのとやっているので、まさかノロウィルスの感染予防に効果あるのか!?と思ったら、飲用者は感染時の発熱日数が少なくなるというだけだった。それだけのこと自慢するかい?(笑)


まぁ、CMなんて自画自賛に決まっているのだが、北海道犬が出てくる携帯キャリアのCMは自画自賛ぶりがあからさますぎ。


パイロンで仮の中央線を作った工事現場の手前でいきなりUターンした前車は取り締まりと勘違いしたのではなかろうか。そして取り締まり現場でそんな不審な真似をしたら即座に追跡されるだろう(笑)。


食道の病変はガンではなかった。ピロリは陽性。そして大腸内視鏡決定。一度はやっとかなきゃなぁと思いつつ、下剤が嫌(笑)。


日本人はつくづく季節の風物詩が好きだよなぁとボジョレ・ヌーボー報道を見て思う。外来の季節感を躊躇なく受け入れてしまう懐の広さ!(笑)


お手紙太郎はわざわざ円形脱毛症をひけらかしてるのか?普通は隠すものではなかろうか。ましてや国会議員がストレスに弱いなんてアピールするのは百害あって一利なしのような・・・。