本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

ビンゴ画像

昨日のビンゴ用紙をスキャンしたかったが、ドライバがいかれていたらしく、やり直してやっとこ画像を得ることが出来た。悪筆+野外故に見づらいのはご寛恕ください。

棒線引いて訂正してあるのはズルした訳ではなく、声のみではだめと言うことで書き直したもの。

こういうのはやっぱり配列がモノを言いそうで、一番ビンゴは昨年と同じくスタッフさんだった(笑)。

教訓1:リーダーさんから「この時期はスズメよりノスリの方が確実」というアドバイスがあった。オオタカは当たったけど、なんでノスリ入れ忘れたかなぁ・・・。

教訓2:この観察施設の池ではほとんどカワセミを見たことがない(1,2度ならある)。にも関わらず他に思いつかないのでカワセミを書き入れたが(しかも最初何を勘違いしているのかカワウソと書いてしまった)、やっぱり出なかった。しかしダイサギと書くよりはまだ可能性が高いはずだ(笑)。

あぁでもキジバトさえ出ていれば大いばりでビンゴだったのになぁ・・・。