本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

1月3日の夕景&今日の独り言

夕景初め。なかなかいい夕景富士だった。


2023年1月4日の独り言

今年初のスーパーへ行ったら物価の優等生、卵が新年早々の値上がり。暮れのニュースで、新年にまた値上げ品があるというのをやっていたが、まずは卵か。


藤沢の遊行寺へ遅ればせの初詣。骨董市やっていた。


今年初鳥見。ユリカモメとシジュウカラエナガツグミアオジマガモエナガの写真撮れて嬉しい。


探鳥会のスタッフをやっているが、なかなか写真を撮る余裕はなく、ひとり探鳥も良きかな。


円安に振れると物価高で庶民が困り、円高に振れると株安で投資家が困る。Win-Winにはならんもんだな。


明日から仕事始め。8日ぶりだが、社会復帰できるだろうか(笑)。


晩飯はさぼてんのヒレかつ丼。美味なり。あ、写真撮るの忘れた。