本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

10月11日の鉄塔夕景&今日の独り言


2022年10月20日の独り言

ぬくぬくの布団から出るのが辛い朝・・・。


冷たい空気の中、日差しがありがたい。今秋は暑さの後にいきなり寒くなるって言う予報は当たっていそうだな。ラニーニャのせい。


今日の東京の最低気温は二桁にならなかったとか。十月なのになぁ。


鍵山はグランプリシリーズも欠場か。万全な体調に戻して復活した姿を見せてほしい。【引用】羽生結弦引退後のフィギュアは? ケガから復帰の紀平梨花、男子は宇野が中心か GPシリーズ開幕 http://a.msn.com/02/ja-jp/AA13adWc?ocid=st


こゝろ旅で火野正平が一節を歌っていたメロディには何となく覚えがあるが、詳細は分からないので歌詞を検索してみたら由紀さおりの「生きがい」と判明。歌詞を全部見ると結構こわい歌だ。


足の裏がヒヤっとしたので、濡れたかと思って確認したら十円玉大の穴が開いてた。何だか侘しい。


分かる。この時期、西日が目に入って危険。【引用】「運転手にサングラスを」安全重視で着用広がる…「乗客に威圧感与えるのでは」慎重な意見も http://a.msn.com/01/ja-jp/AA13aC7W?ocid=st


指先、爪先、鼻の先が冷え症。


そろそろハンドクリームを買わねばと思っていたが、二年前に職場に寄贈された某社のハンドクリームがあったことを思い出して使ってみた。少量でよく伸びるのでずいぶん持ちそうだ。