本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

10月11日の夕景&今日の独り言

f:id:suijun-hibisukusu:20211018222155j:plain

f:id:suijun-hibisukusu:20211018222157j:plain

f:id:suijun-hibisukusu:20211018222122j:plain

2021年10月18日の独り言

朝の寒かったことよ。夏場は鬱陶しかった日光のありがたさ。


ワークマンのカタログ見てたら洗えるダウンが3900円とかべらぼうに安い。ダウンのシリーズの中にショートパンツがあったが、寒いからダウンなんだろうに何故ショートパンツ?


一週間後くらいに予約がある。良かった良かった。職場から補助があるので実質1000円。【引用】インフル大流行懸念も…ワクチン足らず「予約制限」 http://a.msn.com/01/ja-jp/AAPDUxr?ocid=st


NHK杯へのエントリーが言及されてないのはテレ朝だから?【引用】羽生結弦宇野昌磨ら日本選手がGPシリーズ出場!五輪に向かう特別なシーズンへ意気込み語る http://a.msn.com/02/ja-jp/AAPD7p3?ocid=st


いい夕焼けだったのに終礼が長引いてベストな瞬間を逃した。残念。


風呂上がりに寒いのでフリースと暖パン着てる。


十五夜(9月の満月)を見て今月の十三夜を見ないのは、片見月と言って縁起が悪いそうなので窓を開けて見上げた。風呂上がりに外に出る勇気はなかった。


宮城大躍進(笑)。それでも半分か。【引用】横断歩道で7割の車「止まらず」JAF全国調査21年版発表 1位の県はほぼ止まる? http://a.msn.com/01/ja-jp/AAPE9Vl?ocid=st


マイクロソフトニュースの体裁が大幅に変わった。前の方が良かったな。