本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

2月10日の夕景&今日の独り言

f:id:suijun-hibisukusu:20210223222424j:plain

f:id:suijun-hibisukusu:20210223222428j:plain

f:id:suijun-hibisukusu:20210223222431j:plain



2021年2月23日の独り言

昨日は休みだったが祭日の今日は出番。天皇誕生日だけど、テレビに映った時につい皇太子って考えてしまう。上皇も最初のうちはそう思われたんだろうなぁ。


暖かそうだと思ってインナーを一枚抜いていったら北風で結構寒かった。久々にファンヒーター稼働。


感染者が減ったら解除、増えたらまた緊急事態宣言て、未来永劫繰り返しそうな気がする。せめて一般へのワクチン接種が始まるまで続けりゃいいのに。


ワクチン担当大臣が「立ち上がりが遅れるかも」なんてお気楽にのたまわっている間にまた感染者が増えるんだろうな。


てことはワクチンも半年しか効かないってこと?【引用】8月に感染した患者、半年過ぎてまた感染…県「一定期間過ぎると抗体減る」 : yomiDr./ヨミドクター(読売新聞) https://yomidr.yomiuri.co.jp/article/20210223-OYT1T50117/