本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

8月20日の夕景&今日の独り言

f:id:suijun-hibisukusu:20200907185529j:plain

f:id:suijun-hibisukusu:20200907185532j:plain

f:id:suijun-hibisukusu:20200907185536j:plain





2020年9月7日の独り言

次期首相と目されている政治家はたたき上げの苦労人だから庶民に目を向けた政治をするのだろうと思っていたが、現首相を支え続けた仕事ぶりは全然そうじゃなかったな。


と思ったら、たたき上げの政治家は競争が好きなんだという意見を見た。なるほどねぇ。


諸事情で滞りがちなブログの更新だが、せめて三日に一度くらいのペースは維持したい。


BSプレミアムでやってる分割版の秘境鉄道は出てくるのが古原靖久だとげんなりする。あのだらしないしゃべり方が大嫌い。なんでNHKに重用されるんだろう。


退勤後、自転車で走っているうちにポツポツ降り出した。合羽を持っていたが、まぁいいやこれくらいなら走っちゃえと思っているうちに本降りになってきて、家に着く直前に暴風雨・・・。合羽着りゃ良かった。


雨が降ったせいか涼しいな。