本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

一週間前の紅白彼岸花&今日の独り言

近隣にて。今年は小出川彼岸花はスルーかなぁ。




2018年9月23日の独り言

いかに嫌われようと、におわせる立場にいる者が勝ちだわね。嫌っている方はやっかみだし。【引用】文春「女が嫌いな女」3位の伊藤綾子 「におわせ」に苛立ち http://news.livedoor.com/article/detail/15346126/


夕陽出動。今日のはまぁまぁかな。


来週のダーウィン、幻のタカってオオタカでしょ。枝かぶりだけど止まり物を一度だけ撮ったことがある。


中学生の頃から白髪があるので、将来的には禿げることはなかろうと高を括っていた。しかるにどんどん透けてくる今日このごろ・・・。

しかも、若白髪だったのが白髪の進行が止まり、中途半端なごま塩状態。もしかしたら白髪ばかりが抜けて薄くなってきたのかもしれぬ(笑)。

風呂上がり、ペタンとして地肌が増えた頭に切ない気分になる。