本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

大岡川桜ウォーク3 その他の桜

護岸から生えているど根性桜。種が落ちたんだろうか。染井吉野は品種として固定されておらず、種が出来ても親と同じ形質にはならないそうだが(すべての染井吉野はクローン)、染井吉野の種だとしたら色が白っぽい。



建物の窓に翠嵐(横浜市内の超進学校。ネット情報によれば偏差値74とか)とあるから個人経営の塾ででもあろうか。桜咲いてめでたい(笑)。



花吹雪



ホワイトバランスをいじってピンクを強調してみた。



桜と十三夜月。



2018年4月5日の独り言

ノレバン(カラオケのこと)の下の「練習場 地下」だって分かる自分が嬉しい(笑)。【引用】ハングルの基本 | 韓国語(ハングル)|韓国旅行「コネスト」 https://www.konest.com/contents/study_korean_detail.html?id=119

今年のEテレハングル講座の阪堂千津子先生は、ラジオ講座では何度かお世話になっているが、動いているところを拝見するのは初めてだ(笑)。

ラジオ講座は新作をやらんかなぁ。


オスプレイの出立にはおそらく物好きが大勢集まったんじゃないだろうかと思う。可能だったら自分も行ってみたかったかも。


矢カモメ(許しがたい)が滞在しているのは北上運河のどのあたりだろう。震災前は自然な川辺の感じが美しかったが、なんだかきれいに整備されてしまった模様。

震災後に蛇田あたりで北上運河を見たが、(おそらく)津波をかぶった木が枯れていて何だか悲しかった。