本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

近隣の夜景&今日の独り言

隣市のスーパー屋上より。百万ドルの夜景なんて言ったりするが、10ドルの夜景くらいにはなるだろうか(笑)。
f:id:suijun-hibisukusu:20181110221857j:plain


2018年11月10日の独り言

昔読んだミステリーにバレエ好きのスパイが出てきて、バレエのことを「芸術とスポーツの融合」と述べていたが、フィギュアスケートこそ正にそうだと思う。芸術=優美、スポーツ=力強さ。

そして紀平梨花は優美で力強いな。デビュー戦で優勝とは・・・。

男子は宇野とボロノフ以外は今ひとつの感。

日本の女子選手は後から後から才能が出てくるが、宇野の後に続く男子が出てこないな。