本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

秋海棠・桔梗&今日の独り言

一週間ほど前、公共施設の野草園にて。妙な天候が続くが、季節は確実に秋へ、という感じ。


囓ってる奴が隠れている(笑)。



2017年8月21日の独り言

スマホのバッテリーの持ちが悪くなったので互換品を入れてみたらやっぱり長持ち。心強いぞ。


車内MP3はクインシー・ジョーンズのビッグバンド・ボサノヴァ。ソウル・ボサノヴァはオールタイムベスト10に入る脳天気な名曲である。
ソウル・ボサノヴァは、高校生の頃、東京モード学園のラジオCMで使われていて気になった曲だ。


生ペッパーくん初めて見た。前を通ると顔を向けてくるところが不気味(笑)。


長雨がやっと終わったか。秋の長雨ならぬ真夏の長雨なんて聞いたことない。暑いのは嫌だが、雨天曇天が続くのは気が滅入る。