本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

コサギ変顔&今日の独り言

引地川親水公園付近の田んぼを「タゲリはいねーがー」(10年ほど前で来ていたらしい)となまはげのごとく徘徊している時、すぐ近くにコサギがいたので超望遠ズームで寄ってみた結果の変顔。







2017年2月12日の独り言

演技力があってバラエティもこなせる逸材だったのにもったいないな。【引用】清水富美加、22歳で衝撃の引退…理由は「幸福の科学に出家」(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170212-00010000-spht-ent

それにしてもこの事務所は所属タレントがよく問題を起こすなぁ。そして土曜朝の情報番組のMCも・・・。

そう言えば、土曜朝の情報番組MCやっている間、なにかどよーんとやつれたような感じがしていたが、先週なんかは髪をばっさり切り、わりあいスッキリした顔をしていたから、本人の中では心が決まっていたのかも、なんて思う。

不倫スキャンダルで逼塞していた元MCが戻るタイミングにもなりそうだが。


買い物に行くと何かしら忘れてくる。今日はスライスチーズを買い忘れ。


かりんとうは後を引く。黒砂糖+でんぷん+脂肪分のトリプル攻撃だ。


夫の武田泰淳と富士山麓の別荘でで過ごした日々を綴る「富士日記武田百合子」全三巻読了。面白かった。50年前に車の運転をし、夫の口述筆記をし、出版社との打ち合わせをするなど、強気で肝っ玉な女傑であるが、神経質で繊細な夫とのやり取りは情愛に満ちあふれている。


芭蕉の肖像を見ると大滝秀治を思い出す。
https://commons.wikimedia.org/wiki/File:Basho_by_Morikawa_Kyoriku_(1656-1715).jpg