本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

モズ&今日の独り言


モズ尻(笑)



2017年2月12日の独り言

ちょっと前の車内MP3はホレス・シルヴァーのソング・フォー・マイ・ファーザー。ファンキーが売りのピアニストだが、だからこそロンリー・ウーマンのような曲がグッと来る。


後頭部と側頭部はかなり白髪が多いが、前頭部だけはさほどでもなく(あるにはあるが割合としては少ない)、だから鏡で見るだけではさほど白くもなかろうと思っていた。しかるに、ついに前頭部の白化が始まったようである。

伸びてきたんでまたスポーツ刈りにしてししまおう。


某首脳会談の二人がジャイアンのび太に見えると思ったが、わりと誰でも思い付く喩えか。


現在の車内MP3はIRAKERE。キューバのラテンジャズバンドだが、どちらかと言えばラテンファンクと言いたいほどガンガンにグルーヴィー。


この寒空に薄物の派手な着物の女性を目撃。観光地のレンタルと推測したが、急いでいるのか駆け足なのにどたどたしておらず、自前の着物なのかと思った次第。


アウトサイダーな感じで人気のアカウントをフォローしてみたが、底の浅い冷やかしばかりで面白くなかった。


立春過ぎてから今季最強の寒波ってどういうことよ。