本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

カワセミB&今日の独り言

数人の鳥カメ(自分もその一人)を気にすることなく、池の柵にとまっていた。

陽の当たり方で色合いが違うが同じ個体。


何か言いたげ(笑)。


飛び出し!

2017年2月3日

「MXに出てる長谷川」はなにかと物議を醸す感。


なぜ公的資金までつぎ込んで他所の国の雇用を増やす必要があるのか。ポチもいいところだし、あんな屈辱的な真似されても愛国者を自認するのか?

それとも国益のためなら屈辱外交に甘んじるのが愛国者と言いたいんだろうか。どんな国益か分からんが。

朝貢外交と揶揄する向きもあったが、朝貢だったらお土産いっぱい貰えるんじゃないの。あ、エアフォースワンがお土産だ(笑)。

日本製バイクに追いつけないのでハイウェイパトロールで採用されなくなったこともあるハーレー→日本叩きのトランプ支持、ハーレー→バイカー→トランプ支持、という構図かね。


ハイウェイパトロールのかっこ真似してる日本のハーレー乗りは実にみっともない。PAで、リバースギアの付いた三輪ハーレーがトラックと同じ音声で「バックします」としゃべっていたのには笑えた。


やくみつるのコメントってつまらんなぁとコメンテーターで出てくるの見て思う。何で朝日は風刺漫画に起用しているんだろう。【引用】羽生善治三冠の妻・理恵さんが突然の怒りツイート 周囲に戸惑い http://news.livedoor.com/article/detail/12627453/


クラシックでもジャズでも民族音楽でもコーラスが好きなので、ディジー・ガレスピーとダブル・シックスの共演はホントにツボ。車内MP3でかかったので、PCでも聴いている。


おかしい、MP3化したはずのサキソフォン・コロッサスがPC内で見つからない・・・。