本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

カワセミAとハシビロガモ&今日の独り言

この日はカワセミが大当たりで、三ヶ所で見ることが出来た。カワセミAはハシビロガモ♀との2ショットで、そばにはハシビロ♂がいたから異種間の三角関係なのかもしれぬ(笑)。


2017年2月2日

テレビで映る韓国の新聞の見出しに「반기문 또 아차차(パンギムン ット(再び)アチャチャ)」とあって笑ってしまった。韓国でもアチャチャを使うのね。。


嫌いな有名人が裁判で敗訴とかって言うとつい喜んでしまう狭量な人間である。


ブッシュとてあれよりはましだったろうなぁと思う。


日曜日だけピンポイントで雨ってどういう嫌がらせだ。


仙台にも白鳥が来るんだなぁ。しかもここって本家の菩提寺の近くじゃないか。https://www.facebook.com/media/set/?set=a.246051745568897.1073741912.170965539744185&type=3