本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

三日前の夕景&今日の独り言

ロシア正教の聖歌を聴きながら暮れゆく空を眺めるのは至福。

2016年8月26日の独り言

普段は便秘がちなので緩下剤を常用しているが、夏場は冷たいもののせいか効き過ぎる感。旅立ちの前に何となく不定愁訴


日差しが斜めになってきて、暑くても秋を感じる。暮れるのも早くなった。


プレバトの俳句添削、昨夜のお題は「夕方の江ノ島」。なんと大好物の組み合わせだ(笑)。稲村ヶ崎からの写真だったな。


前に使っていたブログで無礼なトラックバックをしてきた輩があり、数年前にも現れたので説教したことがあるが、また懲りずにトラックバックが来た。もう無駄な言は費やさず、削除。