本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

構造物と月&今日の独り言

米軍通信基地跡に残された構造物。巨大な鉄塔などはすべて撤去されたのに、倉庫のような建物とこの物体は残されている。やはり通信機器のなれの果てなのだろうか。

近隣の廃墟。



2016年8月16日の独り言

某グループの解散について、「仲良しクラブではなくビジネスでやっている。尊敬する上司と経営者の対立とか、ビジネス界ではよくある話」なんてしたり顔で語る識者がいたが、芸能界は夢を売るのがビジネスではあるまいか。現実を垣間見せたら芸能ビジネス失敗でしょ。

とは言いつつも、昨今の芸能界はプライバシーを切り売りすることで成り立っていそうだけど。


押しつけられた原付で旅しているガイジンさんは明らかに速度超過だったような気がする(笑)。


トマトのへたを切り落とした時、もったいないのでへた回りの身をかじるが、へたの青臭さが鮮烈であぁトマトの匂いだと思う。


お盆を過ぎるとスイカの値段が上がるような・・・。そして涼しさが感じられるようになるとスイカに魅力を覚えなくなるのが例年のことだ。もう一回くらい食べておきたい。


街ブラ番組を見ていると、都市の谷間に昔ながらのクネクネした細道が残っていたりする。四角く区画した方が管理しやすかろうし、再開発などはそういう方向で進むのだろうが、非効率的な空間の方が贅沢。


あ、日曜の探鳥会に参加していたら未確認種が見られたらしい。残念だが暑くてサボったんだから致し方ない。