本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

某所の猫1&今日の独り言

ご挨拶感がたまらない(笑)。









2016年4月2日
支部主催の探鳥会に参加させて貰おうと思っていたが、天気の悪さと頭痛でめげる。


ヒトクローンが当たり前になった将来、ある日突然「お前、おしっこから出来たんだぞ」と言われたら嫌だろうな。【引用】<クローンマウス>少量の尿から誕生 絶滅危惧種の救済に(毎日新聞) - Yahoo!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160401-00000087-mai-sctch

そして、ヒトクローン同士で「おまえはもともとおーしっこ〜」(で〜べ〜そ〜の節で)と罵り合いをするように・・・。


春キャベツは巻きがゆるい。よって空気を多く含み、実質が少なくて損する感。


330点を何度も出されたら他の選手がたまらんわなぁ。

美少年は負けて涙を流しても絵になる。と言うより可愛い(笑)。来季も頑張れショーマ。

コリヤダ選手は全然知らなかったが、良いではないか。

ジャンプだけが取り柄の選手が、ジャンプをさほど成功しなくても銅メダル。


久々にロードマップを飼おうと思い、2万5千分の1縮尺のを検索してみたが、あのサイズは最早ないらしい。大まかすぎず細かすぎず、位置関係を把握しやすくて便利なサイズだと思うのだが・・・。