本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

2016年1月10日の富士と日没&今日の独り言

いつものスポットでカメラを構えていたら、携帯をかざすおばちゃんに「今年は雪が少ないですねぇ」と話しかけられた。みな考えることは一緒らしい(笑)。




2016年1月13日
ウザいほどあるスマホゲームCMの中では「ぐらぶる」が異彩を放っているなぁ。菅田将暉の魅力ならんか(批判ニュースもあったけれど)。


某事務所にとって傍流がトップに君臨しているのが目の上のたんこぶだったみたいだが、それを追い出して商売になるのかしらん。そう言えば過去のヒット曲の著作権料とかどうなるんだろう(←余計なお世話(笑))。


寒くなったから富士山の着雪が多少は増えたかと思ったがそれほどでもない。


年初来の株安は投資マネーの原油デフレスパイラルという感じがする(もちろん素人考え)。物価高しか呼ばない円安より円高カモーンな気分だが・・・。


母校(笑)ではあるがこんな講師には学びたくない。【引用】駿台予備校の問題集が「性差別的」大学教授らが痛烈批判 http://news.livedoor.com/article/detail/11056790/
キョソのキョがどうしても思い出せず、キョドウフシンと同じキョだろうなと考えてしばらくしたらやっと出てきた。


手を洗ったら必ず水滴を拭き取って保湿剤、炊事の時には手袋、寝る時にも保湿剤+手袋を二、三日続けていたらあかぎれが改善。要するに怠慢だったんだ(笑)。