本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

11月21日のうろこ雲&今日の独り言

美しいうろこ雲が広がっていた。




2015年11月24日
オレのm4/3ミラーレスとは月とすっぽんであろうな。満足しているから別にいいんだけど、何となく僻み感(笑)。【引用】特別企画:フルサイズミラーレス「ライカSL」実写レポート - デジカメ Watch http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/special/20151124_731499.html


お、優勝になるのね。内心複雑だろうが、それはそれとしてシニアデビューのシーズンに優勝という快挙。<宇野昌磨>GPファイナル進出 仏杯V確定 | 河北新報オンラインニュース http://www.kahoku.co.jp/naigainews/201511/2015112401001339.html


カーテンを変えて気分一新。


昨日作ったクリームシチューが今日の夕飯までついて回る(笑)。

胆石持ちゆえに脂肪制限のある老母なので、シチューとかカレーとかのルーは使いにくい(固形脂肪で練っているので)。使っちゃうけど。


亡父の友人89歳韓国人が東京へ来て、昨日帰っていった。どんな高齢者なんだ(笑)。インターネットもやれば車も運転するらしい。


ピーラーで小指の皮まで飛ばしてしまい、あかぎれ用の液体絆創膏でカバーしていたらあっという間に減ってしまった。便利なんだけどすぐ剥がれて塗りなおさなければならぬのが難点だ。明日買わなければ。