本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

カワセミ後ろ姿&今日の独り言

引地川沿いを歩いていて鳥カメらしき輩が群れているので、何事ならんと覗いてみたらカワセミであった。この止まり木は連中の手製らしく、根元に石が積んであった。

顔を見せてくれれば良かったのに後ろ姿のみ。





2015年11月23日
川口悠子の活躍は嬉しい。34歳、よく頑張るものだ。


食品ラップとトイレットペーパーが途中で切れての回転ズレは非常に不快。


このところジャパネットの前社長を見なくなっていたが、また復活している。そろそろCMから引退とかだったような気がするけれど。あの人、CM引退後はタレントになったらいいんじゃないかしらん。


ツグミの声を忘れている。聞けばもちろんツグミだと分かるだろうが、ツグミの声を思い出せと言われると無理。シロハラアカハラなどの大型ツグミの声は思い出せるけれど。


中学の図書館にあり、愛読していた「宇宙人ビッグスの冒険」というSFをふと思い出して検索してみたところ、品切れらしい。ビッグスはおちゃらけたお調子者の宇宙船乗りで(地球人である)、いざという時には大活躍という、実に好きなタイプの物語であった。