本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

小出川の彼岸花1&今日の独り言

藤沢市北部を流れる小出川(田んぼに挟まれた小川)沿いには彼岸花が数kmにわたって植栽されており、秋が本格的に始まる季節に多くの人を楽しませている。

三日前に見に行ってみたが、今年はもう盛りを過ぎているようだった。それでもこれから咲くようなつぼみもあり、なんとか間に合ったようだ。





2015年9月26日
午前中、家の中は冷えているが外に出たらモワッとしていた。


ジョージアCMで山田孝之が各年代の働く男に扮しているが、バブル期の若いビジネスマンがあんなダボダボのWスーツを着てたなぁと懐かしい。


CSN&YやThe ByrdsやAmericaなど、このところフォークロックを聴くことが多いが、本邦のアリスはフォークロックだったんだなぁと思う。


ハエトリグモはよく家の中で見かけているが腕に飛び乗ってきたのは初めてだ。なにか愛おしい(笑)。

ハエトリグモの愛嬌のある顔をまじまじと見られたのも初めて。


反則じゃないんだから致し方ない。食っちゃう方も油断だと思うし。とは言え観客としては面白くないわね。【引用】鶴竜横綱らしからぬ相撲に騒然 稀勢の里との取り組みで2度の「変化」 http://news.livedoor.com/article/detail/10635660/


なりふり構わず過去の栄光にすがるフジテレビなのかな。かつてのイケイケ精神はいずこへ。【引用】有吉司会で7年半ぶり『なるほど!ザ・ワールド』復活 滝クリと初タッグ(オリコン) - Yahoo!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150925-00000368-oric-ent


いくよ・くるよ・くるよ、傑作だった。中川家兄による今いくよがそっくりで、しゃべりの方も普段の漫才より生き生きしてたような気がする。