本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

2015年8月18日の富士山&今日の独り言

昨日の土砂降りで空気が洗われたのか富士山が見えた。




2015年8月18日
うーむ、蒸し暑さ復活か。


最近のThe世界遺産はディレクターが画面に登場して鬱陶しいな。ナレーションを入れれば十分なのになぜ貧相な姿を見せるやら。


山歩き番組を見ていると、数kmの距離を行くのにも小幅でゆっくりと進んでいくものらしいことが分かる。山歩きはしないけれど、こらえ性のない自分には無理。ガシガシ歩いてつぶれるに決まっている。


昨日のローカル線番組に出ていた中山麻聖中山麻理三田村邦彦の息子だから、中山エミリ英玲奈姉妹の従兄弟であろう)は、イケメンを揃えたスマホゲームのキャラクターそのままの感。そして妙に腰が低い。


今日みたいなのをやってくれれば「そうだ、旅に行こう」も見る気になるんだが・・・。森三中の食べ尽くしシリーズは好きじゃないけれど。