本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

境川増水&今日の独り言

馬鹿なので、増水しているかもとワクワクしながら境川沿いの道路を通ってみた。やや増水の感。



2015年8月17日
朝、土砂降りが小雨になった時を狙ってゴミ捨てに出たらもう元の土砂降りに・・・。


東芝の件と旧日本軍の体質は同じという論旨である。【引用】東芝不正会計事件という見事なブラックジョーク 週刊プレイボーイ連載(207) http://www.tachibana-akira.com/2015/08/6922


月刊BIRDER「東北の鳥たちは今[鳥の海(宮城県)(1/3)]」は興味あるけれど、さかなクンもどきが文章書いているからなぁ・・・。執筆者のひとりは先日探鳥会でお見かけした。


何かを学ぶには模倣から入るものだと思うが、表現が模倣なのかパラダイムなのか、見極めが難しそうだ。


隣市や隣区で竜巻とか。ほんの2〜3kmの距離だ。ニュースで日大の校舎映ってたな。


はてなダイアリーの編集画面がぶっこわれているとかのツイートを目にしたので楽しみに見に行ったがぶっ壊れてなかった。


「聞きこみ!ローカル線気まぐれ下車の旅」は地元の美味いものなども出てくるので、この時間帯に空腹を感ずると切ない事態になる。いちはらーめん美味そうだったな。


「百田、止めるの止めるってよ」ってか。まったく不言実行の正反対だな。【引用】「大放言」が売れて小説家引退宣言を撤回 http://www.nikkansports.com/entertainment/news/1524489.html