本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

ミスジチョウ?

あるいはコミスジかもしれない。




2014年9月28日
ヴァン・マッコイ(ディスコソングのヒットメーカー)の作品が吹奏楽の人気曲とは・・・。

メイナード・ファーガソンの演奏する「宇宙大作戦のテーマ(ヴァン・マッコイ作曲)」を聞くと「ニューヨークへ行きたいかぁ〜!?」を思い出す。


郵政のCMに松ちゃん出ているが、配達時にあの顔でインターホンのカメラ前に立たれたらちょっと怖いかもしれない(笑)。


一度丸亀製麺でうどん食べたいと思いつつシステムがよく分からないので入りにくい。HPにやり方出てるけれど、いざって時に失敗したら嫌だ(笑)。


フィヨルドが好きだ@世界遺産


遊行寺で行われているイベントに6〜7km歩いて行ってみようかと思ったが、昨日の様子を見たら人出が多そうで止め。人混みは苦手だ。


初オーティス・ラッシュ。R&B風にホーンがにぎやかだが、本質はやはりブルースなのだな。もうどうにでもして!って感じにド迫力(笑)。

R&Bやファンクはそこそこ聴いてきたけれど、これで自分もブルースデビューなのだ。