本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

江ノ電@小動〜鎌倉高校前駅

決して「鉄」ではないのだが、江ノ島へ行くとつい江ノ電へも足が向いてしまう。あののんびり加減がいいのかなぁ・・・。今回は鎌倉高校前まで歩いてみた。

小動(こゆるぎ)付近にて。特に準備もせずに歩いていたらいきなり前からやって来たので慌ててカメラのキャップをはずそうとするも、爪を切ったばかりでなかなかひっかからない(笑)。構えたときには先頭は行ってしまっていた。



鎌倉高校前駅改札から線路沿いに伸びる細道があったが、三脚を立てさえしなければ通行の邪魔になることもなく、江ノ島背景の江ノ電が撮れる好適なロケーションだった。