本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

江ノ電&今日の独り言

江ノ島から腰越あたりにかけての江ノ電路面電車となる。狭いところで電車と車、更に歩行車が行き交うのはなかなか非日常的な風景だ。慣れていないと江ノ電の前で立ち往生なんてこともあるらしいが、まぁ通り慣れている道なのですれ違う時も特に困らない。ただし路上駐車しているあほうがたまにいて走行妨害していることがあり、これはほんとに迷惑。


江ノ島駅前の金属スズメ



2016年7月20日の独り言

夏休みに入ったばかりでワクワクしている小学生に、夏休みなんてあっという間に終わるんだよと大人の知恵を授けたい(笑)。

歩道を非常識なスピード
で疾走してくる電動自転車にはカウンターでラリアット食らわせても可、なんて道交法が改正されないかしらん。


9年会もどんどん減ってくなぁ。


LINE上場で会長が新聞でインタビューに応じたりしているが、日本的な考え方をする韓国人だなと思う。

LINEが韓国系企業のサービスというのは結構前から聞いている。スマホユーザーの8割が使っていると言うが、ネトウヨが韓国系企業と知らずに利用していたら笑えるな(笑)。


直線距離で10km以上あると思われる鎌倉の花火がよく聞こえる。