本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

歯医者さんはマリリン・マンソンがお好き(笑)

メカニカル・アニマルズ

メカニカル・アニマルズ

昨年までお世話になっていた歯科医S先生が勤め先の診療所を退職し東京都小平市で開業されたことは風の噂に聞いていたが、本音丸出しブログを開設されていることを知った。ボサノバって眠くなるねを拝読すると、どうやらS先生はマリリン・マンソンがお好きらしい。

マリリン・マンソンと言えば、ものすごく気持ち悪いアルバムジャケットにインパクトがありすぎて近づきがたく思っていたが、YouTubeで何曲か聴いてみたところ、アバンギャルドでラジカルな割りにポップな感じもあり、デビッド・ボウイやベルベット・アンダーグラウンドを思い起こさせるものがあった。

YouTubeでのMarilyn Manson検索一覧

S先生のご容貌は、ブログにも掲載されているが丸刈り頭にギョロ目で凄みを感じさせる二枚目である(俳優の益岡徹に似ておられると思う)。マリリン・マンソンに乗って白衣で登場されたらそれはそれでよくお似合いかもしれないと思うが、ただし、歯科医院のBGMとしてはアレ〜ご無体な・・・(笑)。


ご容貌とは裏腹に優しく親切な先生ですので、ご活躍を祈念致しております。
(作って頂いた初めての部分入れ歯(保険)は違和感なく使えています)

話せる喜平橋のはいしゃさん:ジュマ歯科