本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

9月5日の夕景&今日の独り言



2024年9月12日の独り言

買ったまま放置していた刈り払い機をやっと始動させてみた。手刈りよりは楽だけど、持つのは重いしコードの取り扱いも面倒だし決して簡単楽ちんな訳でもなかった。まぁ、値段の分だけ活躍して貰おう。


労働と経費の費用対効果で言うと除草剤が一番の気もする。環境にはアレだけど・・・。


それにしても我が家の雑草が凄すぎる。普段手入れをしないせいだが、土壌がいいとかもあるんでは。


冷や麦にコロッケを入れて食す。これは意外な出会いものだったな。コロッケそばがあるのも頷ける。


スーパーで野菜かき揚げ一個130円。コロッケ二個で120円なら、やっぱりコロッケ買っちゃう。


あら。comicFUZのサイトでゆるキャン△原作が無料公開されてる。一度目を通しているけどせっせと再読。
https://comic-fuz.com/manga/218


日本を衰退途上国にしたのが小泉純一郎以降の自民党なんだろうに、その息子に人気が集まるって不思議でしかたない。


ダニ殺虫剤CMに出ている山本耕史はきれいな麿赤兒という感じ。ぎょろ目が似てるんだな。
https://www.kincho.co.jp/cm/html/dani_muender_touzyou_riyuu/index.html


麿赤兒画像検索
https://www.google.com/search?client=firefox-b-d&sca_esv=91e3e3360bc36966&sxsrf=ADLYWIKZT3-4dkq0yQ_N9aHAu_PC2oC08Q:1726145114565&q=%E3%81%BE%E3%82%8D%E3%81%82%E3%81%8B%E3%81%98&udm=2&fbs=AEQNm0BqbPbAzSj6PhNr7nv9Ltx-oFh8tVsgXi1MyFbswNtTUOS5b68chsyOj2QEdx4EPnP79gvu8vxnN9jhbmKYXEo6jUAcaXnzl2OQUYGGKeGGPlViVTDHO2tPsN2XqXvNE5xy2klDx7Jm7JEPr13sJckPBEWoNW1SDESfefHsjdtWuW5rqH3AmGxDPrSk7hAXEFK1Ti843cvw7ibMtqJW10_qWPXOhrshTqPs8tw7V8Of2-rgzNM&sa=X&ved=2ahUKEwjSqonTt72IAxWDslYBHVuKASIQtKgLegQIEBAB&biw=1320&bih=704&dpr=1.25


水森亜土ドクタースランプ主題歌が脳内リピート。案外覚えているものだな。
♪アレレッレー ア~レアレ~