本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

ぷちまるクロスカブ&二日間の独り言

野鳥の会が運営受託している施設内観察センターの野鳥グッズコーナーで売られていた。シマエナガカワセミ、スズメの三種類があり、来月はスズメを購入予定。これを通勤バイクのクロスカブにぶら下げておくと女性スタッフが反応してくれる(笑)。




2024年8月19日の独り言

剥がれかけの足爪を診てもらいに皮膚科へ。そのうち自然に剥がれるだろうということだが、浮いている部分を切ってもらって不快さがなくなった。


お盆休み明けのせいか道が混んでるし、エンコした車が左折車線を塞いでいたりしてさらに混雑。エンコ車のドライバーが車線を移動しろと身振りでやっているのが偉そうでカチンと来たが、頭下げていたのでまぁ良しとした。頭下げなきゃ窓開けて文句言ってたかも(笑)。


株価暴落前に買ってしまった銘柄がやっと買値を上回った。もっと爆上がりしてくれ!


投資のハードルを下げるため株式分割が流行っているらしい。相続した株式が三分割されたとき、株価が急落したのかと驚いたものである。新NISAもそうだけど、何が何でも貯蓄から投資へと持って行きたいらしい。


自民党総裁選の推薦人集めが喧しいが、ペーペー議員はどの勝ち馬に乗れば後々得をするか考えてるんだろうな。


口座残高が思ったより少なくてショックを受けている・・・。買い物しすぎたかな。草刈り機とか買っちゃったしな。高額な帯状疱疹治療薬もボディブローのように効いてきた。


一年点検でバイク屋に持ち込み。店内を見て回るの楽しい。デカいバイクはやっぱり高いね。とても手が出ん。免許もないけど。


待合所のある三階の半分はバイク倉庫になっているようで、無造作に並べてあるバイクを小柄な女性店長が動かし動かし整理していた。バイク屋って力要るだろうな。


こういう体当たり企画で笑いを取るようになってからイッテQは見なくなった。【引用】『イッテQ』フラつく出演者にスタッフが水を渡すと… 日本では「ありえない対応」に驚き https://www.msn.com/ja-jp/news/entertainment/%E3%82%A4%E3%83%83%E3%83%86q-%E3%83%95%E3%83%A9%E3%81%A4%E3%81%8F%E5%87%BA%E6%BC%94%E8%80%85%E3%81%AB%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%83%E3%83%95%E3%81%8C%E6%B0%B4%E3%82%92%E6%B8%A1%E3%81%99%E3%81%A8-%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%A7%E3%81%AF-%E3%81%82%E3%82%8A%E3%81%88%E3%81%AA%E3%81%84%E5%AF%BE%E5%BF%9C-%E3%81%AB%E9%A9%9A%E3%81%8D/ar-AA1p1LsA?ocid=socialshare&cvid=ce665fee28d6432ab8d6ed97729ba78c&ei=21


SPY×FAMILYの視聴再開。アーニャかわいいな。


ネットで見た、ミシシッピアカミミガメをアカピッピミシミシガメと覚えてしまった人の逸話を思い出すとクスッとなる。


先日、激安園芸店でミニドラゴンフルーツ498円を考慮した末にスルーしたんだけど、今になって欲しくなってる。また行って買ってこなきゃ。


てっぺんがだいぶ薄くなってるんでスキンヘッド(と言うか坊主刈り)への移行は選択肢のうち。まぁバイクはネイキッドが好きだね。【引用】瑞閏はネイキッド。裸一貫でありのまま。飾らずに自然体で生きてる人。潔い性格。仮にハゲたら迷わずスキンにするタイプ。
#あなたをバイクに例えると https://4ndan.com/app/1142/r/1

2024年8月20日の独り言

プロ野球高校野球もさほど興味はなく、地元チームを消極的に応援する程度。東海大相模負けたんかい!ベイスターズは三弱だし・・・。


衆院選でも目立ってYoutubeで稼ごうって腹かしらん。いやなやり方だな。【引用】「もはや無視が一番」石丸伸二氏、立憲新代表の選挙区から出馬で「党首乗っ取る」の“支離滅裂”宣言に批判噴出! https://news.livedoor.com/article/detail/27023100/


嫌いじゃないけど大好きではないな。父性がないのは認める。子供いないし。【引用】瑞閏は【仕事大好き親父】仕事が大好きなあなたが親父になると、家庭を顧みず仕事優先な親父になりそう。家に帰りたくなくて残業するタイプ。父性が全然ない親父。
#あなたを親父化 https://4ndan.com/app/1411/r/7


夏の終わりに聴くとキュンとなる。少女バンドで儲けようとする大人のビジネスで作られたものなんだろうけどな。

ZONE「secret base ~君がくれたもの~」


兵庫県知事、目がウルウルしてんな。県民やマスコミに叩かれて、パワハラを受ける気持ちが少しは分かったのでは。


通勤で屋根のない駐輪場に置いてんだけど。一番いいのは乗らずにカバーをかけておくことだね?【引用】お肌もバイクも紫外線は大敵! でもどうすれば? https://www.msn.com/ja-jp/news/video/%E3%81%8A%E8%82%8C%E3%82%82%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%82%82%E7%B4%AB%E5%A4%96%E7%B7%9A%E3%81%AF%E5%A4%A7%E6%95%B5-%E3%81%A7%E3%82%82%E3%81%A9%E3%81%86%E3%81%99%E3%82%8C%E3%81%B0/ar-BB1qE8qv?ocid=socialshare&cvid=22ba2c9f26ce4725b6c2dab95ca31bc6&ei=25


今日はスーパームーンらしい。おぼろ月夜だった。