本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

5月22日の夕景&今日の独り言



2024年6月3日の独り言

発熱外来を受診。コロナとインフルは陰性で、おそらく感染性のものだろうけどそれほどの感染力ではなかろうから、マスクと手洗いしていれば出勤可ということだった。やれやれ。


高齢者相手の仕事なので感染性疾患については気を使う。


コロナ検査でいくらかかるか不安だったが3000円にはならなかったのでホッとした。まぁ安心料だ。


それにしてもコロナ禍になってから風邪を引いたことがなかったが、コロナ感染対策が風邪対策になっていたんだろうな。熱を出すなんて5年ぶりくらい。


高校生にタバコを売るとか売らないとかのネット記事を目にし、そういえば高校生の頃、制服姿でもキオスクでタバコ買ったよなぁと思い出した。いろいろゆるい(楽な)時代だった(笑)。


ポンコツに関しては自信あるんだけどちょいポンコツだった。【引用】瑞閏はポンコツ度17%【ちょいポンコツ】可愛らしいポンコツちゃん。お茶目な愛されキャラ。
#あなたのポンコツ度診断 https://4ndan.com/app/1262/r/2


自分の世代では不二子というとこの人だな。御冥福を。【引用】「ルパン三世峰不二子役・声優の増山江威子さんが肺炎で死去 89歳 https://news.livedoor.com/article/detail/26529645/


電話をかけるってリテラシーが足らんだろ。【引用】「ウイルスにかかっています。シャットダウンできません」 大阪・熊取町立小学校で教師のパソコンが何者かに乗っ取られる 約170人分の個人情報が漏えいか https://www.msn.com/ja-jp/news/national/%E3%82%A6%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%82%B9%E3%81%AB%E3%81%8B%E3%81%8B%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%84%E3%81%BE%E3%81%99-%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%80%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%BE%E3%81%9B%E3%82%93-%E5%A4%A7%E9%98%AA-%E7%86%8A%E5%8F%96%E7%94%BA%E7%AB%8B%E5%B0%8F%E5%AD%A6%E6%A0%A1%E3%81%A7%E6%95%99%E5%B8%AB%E3%81%AE%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%81%8C%E4%BD%95%E8%80%85%E3%81%8B%E3%81%AB%E4%B9%97%E3%81%A3%E5%8F%96%E3%82%89%E3%82%8C%E3%82%8B-%E7%B4%84170%E4%BA%BA%E5%88%86%E3%81%AE%


カブのグループでカブとの自撮りを投稿するおっさんウザい。しかも色付きのゴーグルして顔を隠してる。隠すくらいなら出すなと言いたい。隠してなくても嫌だけど(笑)。


各カブグループにまんべんなく得意げな笑顔(しかし目は隠す)を投稿しているのでブロックしたった。承認欲求親爺ウザい。