本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

4月7日 夕陽の桜と夕景&今日の独り言



2024年4月12日の独り言

バイク通勤したら予報になかった雨じゃないか!しかもパラパラじゃなくて普通に降っとった。


雨はバイクを傷めるというので雨止みを見計らって水洗いしたらまた降ってきて、これを二回繰り返し。帰宅後の三回目の水洗い時には太陽が出ていたので今度は大丈夫と思いたい。


どこまでもアメリカに媚びる。パシリか。【引用】日本の国会「すてきな拍手ない」 岸田首相、米議会の歓迎に(時事通信)
#Yahooニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/e6f10df3df3b924e14e805722531c4dd73b01d9b?source=sns&dv=pc&mid=other&date=20240412&ctg=dom&bt=tw_up


5chで偽雨金と呼ばれるゴールドカード持ってる(笑)。権威はないが、空港のラウンジ使えそうなので勧誘があった時に申請してみた。【引用】ゴールドカードは富の象徴…って過去の話?大半が年収500万円未満…「1000万円以上」の割合は https://news.livedoor.com/article/detail/26215198/


ただ、今のところ空港を使う予定はない。


顎関節症なのでフランスパンはご遠慮。【引用】瑞閏はフランスパン。頑固で頭が固い人。例え地球が滅んでも自分の考えは曲げないタイプ。他人の意見は絶対聞かない。あんぱんの人と気が合う。
#あなたをパンで例えたら https://4ndan.com/app/1317/r/4


今日も明日も猫の手との二人体制。人手不足でなければ借りない猫の手だ。


ろくでもない改正案なのに報道が足りないらしい。【引用】「子は親が苦悩する姿をまた見る」DVや虐待継続の恐れも 共同親権のリスク、当事者の声聞いて(京都新聞)
https://news.yahoo.co.jp/articles/3894cb8470f7a583418970e7a7cf4f666a4b9062?source=sns&dv=pc&mid=other&date=20240412&ctg=dom&bt=tw_up


家計用の財布が行方不明になり、散々探したり、最後に買い物した店舗に問い合わせたり、警察の落とし物サイトを見たりしても出てこず。そしてついに仕事用合羽のポケットに入れていたことを思い出した。やれやれ。


財布を落としたことは一度だけある。バスに乗っていてポケットから滑り落ちたもので、バス会社に問い合わせて無事回収。


A4のポケットファイルをたくさんもらったので、鳥写真のファイルをA4にプリントしてみたが、やっぱりここまで伸ばすと1/2.3型のセンサーの粗が出てくるわね。でも迫力。