本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

モズ♀&今日の独り言

地元の田んぼ地帯にて。可愛い顔して狩りの名手。



2023年10月22日の独り言

伯父(義理)の13回忌。もう12年経ってしまったか。飄々とした伯父だったが、急に倒れてしまい、元気なうちに会えなかったのが残念。


従姉から伯父の形見に伝統工芸のネクタイを貰っていたのでそれを締めて列席。


いい夕焼け雲が見えたのでビューポイントへ急いだが、もう黒くなり始めていた。残念。


北鎌倉あたりでハロウィン扮装の子供多数。どこぞでイベントがあったんだろうだろうか。


仕事中に大きな手すりにぶつけたあばらがまだシクシクと痛む。けが共済金を請求してみた。一日通院だから大した額じゃないけど。