本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

7月4日の田んぼ夕景&今日の独り言

雨上がりの空がドラマチックだった。


2022年7月13日の独り言

来月のシフトが来た。更に暑くなってるのかなぁと盛夏に思いを馳せる。早く秋にならんか。それにしても四連休の後に五連勤はしんどい。逆なら良かったのに。


メディアが「夏だ夏だ!嬉しいな」的キャンペーンをやるのが信じられない(笑)。なんでみんなそんなに夏が好きなんだろう。


数々のスキャンダルは水に流され、いよいよ悲劇の英雄化していくのか・・・。【引用】大規模葬儀、今秋実施へ 安倍氏死去、「国葬」求める声も 政府(時事通信)
https://news.yahoo.co.jp/articles/e7ddf6b4fc0eeea88415683e2334ff3bd6daee58


チョコレートでコーティングした柿の種というものを頂いた。摩訶不思議な味だが、悪くないぞ。


初恋の悪魔が面白そう。【引用】夏ドラマ注目5選「初恋の悪魔」も期待だけど金曜ドラマが最強すぎ! https://news.livedoor.com/article/detail/22476909/


四回目のワクチン予約完了。かかりつけ医の勧めに従い、不人気のモデルナで(笑)。オミクロン派生株に対してどの程度効果があるのか分からんが・・・。


自転車で通る原っぱで久しぶりにセッカの声を聞いた。


雨戸を閉めていたらヤモリがぽとりと落ちた。「親方、空からヤモリが!」の気分。


まぁまぁの率では。0ではつまらんし、100では困る(笑)。【引用】あなたは8問中5問正解なので、
厨二病】です!
厨二病を発症していますね!でもまだまだ先があります!
#厨二病あるある
https://jp.quizcastle.com/kentei/mv82lz8kxj/result/6r170jdk3x


大学に入った頃(横に出ちゃったけど)、創価学会のサークルにまとわりつかれたことがある。アパートまで数人で押しかけられたときには恐怖だったが、一度居留守を使ったら、それ以上は関わって来なかった。