本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

カワセミ&今日の独り言



2022年11月28日の独り言

寒いなぁ。ワークマンの防風防寒ジャンパーで出動!これでも自転車の下り坂は寒かった。


測量士の三脚見ても一瞬フィールドスコープかと思ってしまう鳥見脳。


戦前の日本かよ。【引用】若者らの殉国正当化=兵士母に「死は運命」―プーチンhttps://www.msn.com/ja-jp/news/world/%E8%8B%A5%E8%80%85%E3%82%89%E3%81%AE%E6%AE%89%E5%9B%BD%E6%AD%A3%E5%BD%93%E5%8C%96-%E5%85%B5%E5%A3%AB%E6%AF%8D%E3%81%AB-%E6%AD%BB%E3%81%AF%E9%81%8B%E5%91%BD-%E3%83%97%E3%83%BC%E3%83%81%E3%83%B3%E6%B0%8F/ar-AA14yYz2?cvid=84ad198c574d40528f82b8b686d37134


夜中にトイレに起きてしばらく眠れず、ラジオ深夜便を付けたらH Jungle with tをやっていて懐かしかった。何年前のヒット曲だろう。おそらく四半世紀くらい前にはなるんだろうな。


足指が痒いのはおそらくしもやけが出てきたんだろう。漢方(当帰四逆加呉茱萸生姜湯)を飲まなきゃ。


明日から二連休なのにどちらも雨。ズーラシアでも行きたかったな。


地元のインド料理店を検索していてヒットした食べログを見るのに22時過ぎってのは向かないな。正に飯テロ(笑)。