本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

11月18日の夕陽雲

もっときれいな夕焼けが見られた日だったが出遅れた。

f:id:suijun-hibisukusu:20211130224540j:plain



2021年11月30日の独り言

寒い割りに富士山が霞んでいたなぁ。


今日で11月が終わりであることを知り愕然とする。


予報では夜になってから雨だったが、帰宅時にポツポツ降って来た。時折雨粒が大きくなったが、何とか本降りになる前に帰れた。やれやれ。


もう国内でオミクロン株出ちゃったのか。どうせ入ってくるとは思っていたが、早かった。


大賞と6位と7位が分からんな。【引用】今年の“新語”大賞は「チルい」 コロナ禍にまつわるワードもトップ10入り【一覧あり】(オリコン)
https://news.yahoo.co.jp/articles/9017159548c8a24ba2f040ed5d0cd37168d8e41d


BSプレミアム「テントを背負ってキノコを見に行く」はもしやと思ったらやはりキノコ写真家新井文彦氏であった。美しいキノコの写真は楽しいけれど、地元ではサルノコシカケくらいしか見られん。